このブログを検索

2011年7月28日木曜日

健康食品業界でよくあるすれ違い

販社のマーケッターAさん
ソッチじゃ売れないよ。コッチの分かりやすい方じゃないと!」

サプライヤーの営業Bさん
コッチは確かに誰もが知っててしかもお値頃ですが、エビデンスが乏しいんです。それに対して、ソッチの方がビビッドな体感性が期待できまして・・・。」

販社のマーケッターAさん
「だからぁ!効くって言われても、売れなきゃ消費者にわかってもらえないでしょ?」


消費者
「あのぉ・・・だったらソッチの方を流行らせてもらえませんか?周りのみんなが買えば私も買うからさ!」

販社のマーケッターAさん
サプライヤーの営業Bさん

「今まさにその“周りのみんなに買ってもらえる”ための話し合いなんじゃない!」

この三者のすれ違いを解消するためにあなたならどうアプローチされますか?
Facebook「健康食品・サプリメント業界人ばかりのグループ」で議論が行われております。