このブログを検索

2012年6月7日木曜日

ChatWorkをはじめたら

①なんとなくやらなきゃ、いつかやりたいこと毎にひとりチャット作って・・・
②ひとりブレストしてると、いますぐにやれることをタスクとして抽出できはじめ・・・
③自分の行動力が上がったことを体感するようになり・・・
④チャットワークを会社の同僚にオススメして・・・
⑤さらに社内のプロジェクトチームで使うことになり・・・
⑥プロジェクトの進行スピードが増して・・・
⑦結果、自社商品の競争力が増しました
ってな具合はまさに理想像だけど、
「誰が」「何を」「いつまでにやるか」くらいの事務的な情報共有のためにメンバーにメール一斉配信する手間はないし、時間調整して会議室予約してメンバーの時給換算すると結構なコストがかかってしまう会議の数はかなり減らせると思います。