このブログを検索

2013年4月7日日曜日

「銀だこ風」のコツは

たこ焼き生地に片栗粉入れたら「銀だこ」風になった。
外カリッと、中ふわっとなるアレ。
餃子をパリパリに仕上げる水溶き片栗粉の要領と同じだね。
さらに息子のアイデアでたこ焼きの具に「あんこ」入れたら
「ひと口たい焼き」になってグッドでした。
たこ焼きはまだまだ進化するなぁ(我が家はタコは使いません)
子供らも大きくなっていよいよ焼き上げ時間が
食べるペースに追いつかなくなったので
「たこ焼き器もう一つ買おう」と子供らと「わーい」って騒いでたら
「たこ焼きをメインにする(ご飯食べないこと)のをやめよう」と妻の鶴の一声。
「おかずの一品でいいじゃない」
ここへきて、まさかの降格の通告を受けるとは・・・
大阪人としてはかなりさみしい