このブログを検索

2010年5月11日火曜日

今、安定じゃないと感じているなら

システム(ルール)は、順応者に報酬を与える。
その報酬が順応者にとっての価値観に合致すると、それは順応者にとって守るべきモノとなる。

システムは重力を持つから、順応者はシステムの周回軌道の惑星となる。
順応度が高いほど、システムに近いところで回ることになる。

そして、重力はより大きな重力に従う。
システムは、より大きな重力を持つシステムに吸収されていく。
もし自分の順応したシステムが他のもっと大きなシステムに吸収されたらどうなる?
もちろん惑星である順応者も安定を失う。

今、安定じゃないと感じているなら、それはもっと大きな重力がシステムに近づいている証拠。
それは何?