このブログを検索

2018年12月25日火曜日

クリスマスのフェイクニュースでした。ごめんなさい

「その昔、サンタクルズさんという神父さんがプレゼントのもらえない子らをかわいそうに思い、金貨を一枚ずつ煙突に投げ入れたのがサンタの始まりで…」
みたいな話を、小1娘に先週末に説明したにはしたが、
それを立ち聞きしてた小4娘がまさか作文にして提出してたとは!
そしてそれがまかり間違って「みんなの前で読まれた」と聞いたからこら大変だ!!
調べてみたら、
セイントニコラスさんなんですね。
内容も似てるようでポイントが全然違ってるみたいだし。
七面鳥とケンタッキーって似てそうでぜんぜん違うよねってく
らいのギャップだわ。やばい。
フェイクニュース流してしまった。ごめんなさい。