このブログを検索

2011年2月21日月曜日

BlogのTitle変えました

BlogのTitle『桑高裕喜の今日の方針』から『「生き残りたい」--ただ、それだけ。』に変更しました。

これ、僕の本音です。
実際、ウチの会社では「生き残ること」が会議の出発点でありGoalである場合がほとんどです。
あとConsultantという仕事柄、ほとんどの時間を原料Supplierの経営者か戦略策定を行う方と共にしているのですが、議題の根底・背景にあるのは「いかに生き残るか」です。

特にConceptもなく始めたBlogでしたが、もっと自分の持てる資源を「生き残るため」に集中したいな、と思った次第です。
ちなみに以前のTitleは、privateでつけてた日記に毎回「●月■日の方針」と書いてたのでそのまま使ってました。ま、何だっていいよって話ですよね。