このブログを検索

2021年5月13日木曜日

デイトレーダーがやってきた

 ワンさんとふたりのガランとした部屋に新入りがやってきた。その男は僕よりひとつ若いデイトレーダーだった。

同世代の僕たちは意気投合、お互いのことをよく話す。がん手術予定の彼からすれば、僕に『1週間後の自分』を見てるのだろうし、僕からすれば、命懸けのジャングル探検の奥地で人類発見!みたいな喜びがあった。
僕たちは自分の病気のこと、症状のこと、ステージ別の生存率のこと、家族のこと、子育のこと、仕事のこと、今のバブルの波の乗り方と降り方、NISAとiDecoのこと、暗号資産やデジタル元、ドル覇権の今後のこと、そして生きることと死ぬことについて、お酒もなしに語った。僕はこのタイミングで彼を繋げてくれた神様か運なのかに感謝した。感激した。
その彼が、昨晩から食べたモノをリバースして倒れた。聞けばGW中のBBQの焼肉が怪しいと言う。僕も同じ症状で1日2kg体重落としたのでわかる。これがいつ起きるかわからないのがこの病気の辛さのひとつ。こうして今日から絶食&下剤の苦行に入る予定が実質1日前倒しでのスタートとなった。全力で応援してる。
生き抜いて退院後も、1年後も5年後また会おうじゃないか!