このブログを検索

2021年5月5日水曜日

昼間の共有スペースは仕事に向かない

 病院の共有スペースでパソコン開けると、他の患者さんから「お兄さん」とか「あんちゃん」と話しかけられます。”今から仕事!”というオーラがここまで効かないのは、初めてです。

まだ2日目だけど、患者の中で僕が多分、最年少かな。皆さん、似たような寝間着だし、マスクしてるし、短い白髪だしってんで、正直、顔を覚えられないんですが、リハビリ頑張っててとてもいい雰囲気です。
リハビリ頑張る社交的な方が共有スペースに集まっている、とも言えそうです。町の図書館の自習室に勉強好きが集まるような感じですね。
しっかし、昼間の共有スペースは、仕事には向きません(笑)。